お家でカフェタイム・2

前回、友達からの贈り物で、お家カフェの魅力がわかってきた私。

久しぶりに、近所のお花屋さんとケーキ屋さんに顔を出しました。

自粛生活が続く中、買い物も控えめになっているのですが、今日は気持ちが不調ぎみ。

低迷の波に引きずられないように、お家でゆったりと素敵な時間を過ごしたい! まったりとおいしいものを食べたい!

時間と空間を楽しんで過ごすことが、私の心には欠かせない栄養分なのです。

母の日が近づき、店先には色とりどりのカーネーションが揃っていました。

普段は、可愛らしいピンクと白の組み合わせや、元気いっぱいのビタミンカラーを選ぶことが多いのですが。

今日は、明るい陽気に誘われて、爽やかな色合いの気分です。

ケーキは、我が家の定番、ガトーショコラといちごタルトを買いました。

いつもと違う雰囲気のお花と、いつもと同じおいしさのケーキと。

綺麗に片づけたテーブルで、いただきます!

育ちのよい食べ方」も、ちょっぴり意識して。

家事の隙間の、優雅なひととき。

身も心も、自覚していた以上に萎縮していたようでした。

お花を眺めていると、緊張がふわりとほどけていきます。

どんな状況でも、体と心に風を通して、健やかに過ごしたいものですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする