優しい世界を歩いてきた

長嶺 みどり さんのワークショップ

『優しい世界の歩き方』

第2回に、参加してきました。

【優しい世界を歩いてきた】

今回、体験したことのひとつに、世界観の書き換えワークがあったのですが。

その中で、

“達成した私から、今の私へのメッセージ”

が、おもしろかったので、記録しておきます!

私がなりたい自分は、

“感情を味わいきる自分”。

喜怒哀楽も、快不快も、すべて。

物語の主人公のように、味わいきる自分です。

そんな私から、今の私へのメッセージが、こちら。

怖がらないで。気にしすぎないで。

帰ってこられる。大丈夫。

自分を信じてあげて。楽しんで。

都合のいいほうだけ見ないで。

両方見てから、都合のいいほうを選んでいいから。

選ばなかったほうを、なかったことにしないで。

体は大地に、心は空に。

自分で選ぶ、限りなく自由な私だよ。

今日の私は、宇宙と接続してるのかな?ぐらいに、これらの言葉が降ってきて。

それが、めちゃくちゃおもしろかった!

どんな言葉であれ、自分自身から発されたものなので、ものすごく腹落ちするんです。

#拒否ができない

#受け入れるしかない

#肚括れますw

目から鱗…というより、脱皮や羽化に近い感覚。

こちらのワークショップは、途中からの参加も可能ですので、

味わいたい方は、ぜひご一緒しましょう♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする