はじめましてのおしゃべり

先日、 隈元 香織 くま子 さんとお話ししました!

【はじめましてのおしゃべり】

インタビュー企画に乗っかって、zoomでのおしゃべりをお願いしました。

(画像は公式よりお借りしております)

じっくりお話しするのは、実は初めてだったんです。

『脳内お花畑プログラム』の講師・お花畑四姉妹として、くま子さんを知り、

投稿や配信は拝見していましたが、直接お話ししたことがなくて。

◇ ◇ ◇

あなたの好きを応援!

推し活を仕事に!

旅するご縁ツナギスト

起業家応援プロモーター

隈元香織(森野くま子)

◇ ◇ ◇

の肩書きを眺めて、どんな方なのかなあ、とワクワクしていた私。

たっぷり1時間、おしゃべりを楽しませていただきました!

はじめましての1対1で、緊張せずに話せた、ベスト3に入るかもしれないw

私が物理的に、zoomやオンラインのコミュニケーションに、慣れてきたのもあるのだろうけれど…

今回は“安心感”が満載だったんですね。

まず、おしゃべり企画のインタビューということで、

「私がうまく話せなくても大丈夫」な安心感。

zoomのクローズドなインタビューを選択したので、見る人への伝わりやすさを考慮しなくてもいい、プライベートな安心感。

#ライブ配信も選べます

くま子さんは、お花畑プログラムの講師でもあるので、

「ニッチな話しでも、引かずに楽しんでくれる」という安心感。

そんな整った環境で、画面越しに、くま子さんのチャーミングな笑顔!

ふんわりと柔らかい、森の中にいるような空気感と。

私の言葉を優しく包みながら、はきはきと受け答えしてくださる、テンポのよさと。

ただただ、楽しくおしゃべりするひとときを、過ごしてきました!

まさに、私が苦手としていた、

「あれがしたいな」「これが欲しいな」を、気軽に口に出せる空間を堪能。

#おしゃべりは楽しむべし

やっぱり、出会いって、楽しい。

人と関わって、生きていきたい。

そんな気持ちを、じんわりと噛みしめた夜でした。くま子さん、どうもありがとうございました!

#またおしゃべりしたいです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする