傘を買い替えてみる

を買い替えました。

今まで使っていたのは、閉じたときに濡れた面が内側になるという、画期的な傘だったのですが。

とても素敵なデザインが、お気に入りだったのですが。

着いた先で、傘立てに入れられないことに困っていたんです。

たとえば電車に乗って颯爽とオフィスに向かう暮らしなら、いつも側に傘を置くから、きっと使いやすかったのだろうなあ。

車か徒歩で、行き先はスーパーか病院か学校か…な私には、傘を常に持ち歩くことが難しくて。

結局、実家の母が、日傘として使ってくれることになりました(笑)。

で、新しく私の雨傘になったのが、こちら。

開くと、パステルカラーの紫陽花が、頭上に広がります。

昔は、傘の外側の色やデザインで選んでいました。

でも前の傘を使ってみて、見上げたときに気持ちが晴れやかになるのがいいな、と思ったんです。

雨の日は、顔も気分もうつむきがちになるから。

傘をさして歩いたときに、ふと上を向きたくなるようなものがいい。

一緒に、レインブーツも買いました。

昨年の梅雨は、晴雨兼用スニーカーで過ごしていたのですが、やはり足首から濡れてしまいます。

長靴は膝下丈なので、大雨の日以外はちょっと大げさ。

ふくらはぎ丈ほどのレインブーツは履きやすく、落ち着いたブロンズ色が、普段のベージュ系の服にもよく合います。

今年の梅雨は、紫陽花の傘と、レインブーツで。

憂鬱な長雨も、楽しんでいきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする