未来を作るあなたに、届けたい

昨晩、参加してきました!

田内学さん×川原卓巳さんの、オンライン対談

『僕たちはどう生きるのか〜お金から見えてくる、この世界の本質と真実〜』

(画像は公式よりお借りしております)

【未来を作るあなたに、届けたい】

『きみのお金は誰のため』の著者である田内学さんの、情熱を秘めた、訥々とした語りと。

プロデューサー川原卓巳さんの、聴き力・場作り力を目の当たりにして、

「すごい人たちがいる…!」ってなりました。

田内さんの経歴が、ぶっ飛んでいて最高なんです!

#褒め言葉です!

事もなげに「じゃあ、○○しよう。と思って…」と進む人生の転機や、本を出版するに至った経緯が、

すごすぎてか、驚きすぎてか、私も含めzoomの向こうの観客が、みんなポカンとしてしまうほどでw

この方…イイなあ!

お話の中で印象的だったのが、田内さんが届けたい、『未来を作る』想い。

“そもそも経済書は、経済に興味がある人にしか届かない。

たくさんの人に届けるには、エンターテイメントでなければと、小説を書いた。

この本を、特に中高生と、その親御さんたちに届けたい。”

そして、それに賛同した川原卓巳さんの、『未来を作る』想いが掛け合わさった対談で。

私が川原卓巳さんを好きだな、と感じる理由が、腑に落ちた対談でもありました。

行動も言葉も世界規模なんだけれど、彼がやっていることの根っこは、推し活なんです。

#壮大なる推し活

私も推し活でお仕事を満喫しているので、彼が感じているワクワクが、ちょっぴりわかる気がするから。

そんな川原卓巳さんの推し・田内学さんの『きみのお金は誰のため』、

未来を作る子どもたちだけでなく、育てる世代の大人にも、オススメの学びが詰まった一冊です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする