非常食を食べてみる

今日は町の避難訓練でした。

学校給食でも、非常食用のカレーやポトフが出たそうです。

保育園からは、こんな配布物が。

お試しパックとのことで、さっそく作ってみました。

非常食ごはんを食べるのは、初めてです。

お湯を入れてかきまぜ15分、水なら60分。

最近の非常食はおいしくなったとは言うけれども、やっぱり「非常食」だからなあ…。

あまり期待はしていませんでした。

15分後、完成です!

予想より、ちゃんとした「たけのこごはん」ができました。

お米も固すぎず柔らかすぎず、お湯で作ったのでほんわりと温かいごはんです。

味は、インスタントの松茸のお吸い物に似ていました。

レトルト感も少なく、抵抗なくいただけます。

普段食よりもおいしい! とまでは言えませんが、想像していたよりもずっとおいしい!

こちらのメーカーさんを検索してみたら、亀田製菓が大元のようで、ほかにも非常食用のおにぎりやパンなどもありました。

今度非常食を買うときは、ぜひ利用してみたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする