登山グッズを使ってみる

「登山」。

私の人生において、「運動」よりもさらに縁のない言葉です。

山といえば…小学生の頃は、近所の小さな山が、課外学習のお決まりコースだったかな。

あとは、家族で一度だけ、本家が檀家だったお寺の総本山参りをしたかなあ。

どちらも、幼児からお年寄りまで普通に登れる山でした。

それ以外に、山と呼ばれるものに挑んだ記憶はありません。

アウドドアにも積極的ではなかったので、登山グッズなど知る由もなかったのですが…。

登山が好きなママさんが、育児に役立った登山グッズを紹介していた文章を読む機会があり。

「これ、いいかも!」と思うものがあったので、買ってみました!

こちらです。

登山用のタオルで、手のひらにコロンと収まります。

広げると、こう。

私はいちばん小さいSサイズにしたので、ハンカチぐらいの大きさです。

メガネ拭きのような素材感で、よく水を吸い、乾きやすい。

カラビナがついていて、ベルトループや鞄にぶら下げることができるので、公園遊びに最高!

軽くてコンパクトにしまえて邪魔にならないし、濡れたらしばらくぶら下げておけば、すぐに乾くし。

デザインは登山用なので、可愛らしくはないけれど。

これは確かに、便利です…!

たまたまネット上での文章を読まなかったら、私と登山が交わることは、きっと一生なかったでしょう。

登山アイテムの存在すら、知ることもなかった。

インターネットに、世界を押し広げてもらった良例ですね。

最近は、アウトドア用品でも、家庭での日常生活に使えるものも多いそうで。

用途を限定せずに見てみたら、まだまだ新しい価値が生まれるものが、たくさんあるのだろうな、と思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする