小さな冒険!

髪の色を変えてみました!

【小さな冒険!】

十年来、担当していただいている美容師さんが、このたび育休から復帰されました。

髪の癖を熟知してくださっているし、会話もしやすいし、手つきも落ち着きます。

やっぱり慣れた相手はいいなあ。

で、担当さんの復帰&春の新生活を、私も一歩踏み出す理由にしまして。

今回、初めて、髪色をほんのりと赤にしてみました!

#さすがに真っ赤にする度胸はなかったw

実は昔から、赤い髪にしてみたかったんです。

#蔵馬の影響に違いない

でも、思いきるきっかけがなくて。

思春期には親と校則が厳しく、社会人になってからは、食品を扱う清潔感や、接客や営業に好ましい身なりが必要でしたし。

結婚してからは、ザ・田舎の年配者多数のコミュニティに、真摯に溶け込まなければ生きていけない環境でした。

なので、ずっと黒髪を貫き、40歳になってからは白髪染めもかねて、目立たないぐらいのブラウンヘアに移行して。

まさに「周りにふんわりと溶け込むように」を軸にしていたわけですが、

最近ようやく中堅どころになり、足場も確保できたので…

自分の人生、心惹かれるものに従ってみてもいいじゃないか!

気持ちがようやく、そこまでたどり着いたんですね。

担当の美容師さんに相談して、

「悪目立ちしない程度に、ほんのりと赤みがかっていて、自然光に透かすと深みのある赤が綺麗に見えるような色」

にしていただきました!

やってみたかったことができたから、満足です。

#似合うかどうかはこれから考えます

#息子たちの言い草が

#クリボーから赤キノコになったんだね

#マリオにはあやかってませんw

ちなみに、髪色に関しては、もうひとつ野望があって。

もっと白髪が増えて、ちんまりとしたおばあちゃんになったら、

桜や桃みたいな可愛らしいピンクに染めて、新緑の下をお散歩したい。

って、ひそかに考えているのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする