フィットネスクラブに入会してみる

スイミングヤムナの体験レッスンに行ったフィットネスクラブに、入会しました!

今まで、運動は苦手だしつらいと思っていて、実際に体験レッスンの後は疲れたのだけれど、気持ちいい疲労だったんですね。

適度なストレス(負荷)が心に必要なように、適度な運動は体にいいんだな!

世の真理を、遅まきながら体感できて、もう少し続けてみたくなったのです。

それと、新しいことができるようになるのは、嬉しいんだなってわかったので。

次男はその後、六段ばしごまでマスターしましたし。

スイミングに通っている長男も、背泳ぎをクリアして、次はクロールに入ります。

入会手続きをするまでにも、迷いの波はありました。

楽しかったな、やってみようかな、と思う日もあれば。

ちゃんと通えるかな、やっぱり面倒だな、と考え直す日もあって。

だけど、最初の「やってみたい」を大事にしよう、できなかったらそのとき考えよう。

新しいことに踏み出すときの、そんな思いきりも、家族や周りに合わせるのではなく、自分でできたから。

「ああ、自分の人生を生きてるな」って、ここでも感じることができました。

小さなことから、主体的になってみます!

まずはビート板なしで泳げるようになって、長男と競争するのが目標です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする