勝ち色・新色出ました!

お洋服と自分を素敵に魅せる!

ファッションモンスター・ 長谷 美紀 ハセミキさんと、

お買い物デートin神戸三田プレミアムアウトレットに、行ってきました!

#待ち合わせ場所から迷子な私

#発見してくれてありがとうハセミキさん

【勝ち色・新色出ました!】

自分ひとりで服を選ぶと、

・ブランドや店員さんに気圧されがち

・判断力鈍りがち

・何が似合うのか迷子になりがち

・お値段と洗濯表示が基準になりがち

で、幅が広がらないし、数年前とは顔も体型も変わっているのに、アップデートできないし、

おろおろしているうちに、自分の“好き”“似合う”が、わからなくなってくるのです。

そんなファッション迷子を救出してくれる、ハセミキさん流・お買い物のポイントを、ご本人の投稿より。

◇ ◇ ◇

①気になるもの全て試着しまくる

②そのうち自分の【勝ち色】がなんとなく分かってくる

💎【勝ち色】とは…その人の魅力が最大限に引き立つ色のこと

③試しに違う色を着てみる

④勝ち色を再確認する‼️

あとは勝ち色にアンテナが立ってるのでそれを元に、ウィンドーショッピング♪

すると、宝物をGETして新たな自分を発見して心が躍る!

◇ ◇ ◇

これ、ハセミキさんと一緒だったからこそ、できたことが、たくさんあるんです。

まず、①で“視野を広げて、目を肥やす”。

生まれて初めてのハイブランドを着せてもらったら、世界が一段広がりました。

値段が高いからとか、質がいいからとか、接客の差だけじゃなく。

同じ色でも、ファストファッションとは微妙な明るさや素材の違いで、

似合う似合わないが変わってくることが、肌で感じられて。

合わないと思っていたものが、ハイブランドの美しい色や形になると、予想外にフィットする新発見!

#ハセミキセレクトの確かさ!

②の勝ち色は、私はもともと“クリアな白”を、いただいていたのですが。

新しく、ラベンダー&ターコイズブルーが加わりました。

実は、寒色系は着たことがなかった私。

試着してみて、確かに顔がくっきりして見えるかも…とは感じたものの、自分では、勝ち色の判断はつきません。

そこでハセミキさんのすごさがわかるのが、③です!

同じ形で、系統の違う色の服を着せてくれて、見比べたら確かに、「あぁ…!」って、腑に落ちるんです。

“勝ち色基準”が、カチリと固定される。

さらに、ハセミキさんは、

「値段が高ければいいわけじゃない!

好きで似合うものを、よりお得に買えたら、めっちゃ嬉しいよね♪」

なスタンスなので、これ買ったほうがいいよ! 買うべきだよ! っていうのは、全然ない。

色や形の照準を合わせれば、ブランドもファストファッションも関係なく、

お気に入りの一枚・理想の一着を探せるんだよ。

そう、教えてくれるんです。

で!

私は、アウトレットでは、旦那さんにバッグを買ってもらって。

“ラベンダーやターコイズブルーに、白で抜け感”という勝ち色照準で、ファストファッションを発掘してきましたよ!

①ラベンダーのノーカラーシャツに、半額セールで見つけたホワイトデニム。

②ターコイズブルーのカーディガンを羽織ってみる。

③ハセミキさんおすすめの、グレーのパンツも履いてみた。ハセミキセレクトのバッグとともに。

初挑戦の色ばかりで、普段ならこわごわと試すのだろうけど、

ハセミキさんのおかげで、わくわくチャレンジできました!

ありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする