小さな「できた」を、楽しむ

3月30日(土)、ゆめむす.マルシェに参加します。

【小さな「できた」を、楽しむ】

小倉 なお美 ぼんちゃん主催の『夢を結ぶマルシェ』、通称ゆめむす.は、

春の大人女子の、文化祭的なオンラインイベント。

私は今回、出展ではなく、イベント内のプレゼント抽選会に、協賛者としての参加です。

たくさんの初めましての方々と、初めてのゆめむす.体験。

キックオフミーティングから、早1ヶ月半が経ちました。

チームの皆さまのおかげで、スローペースながら、小さな「できた!」を積み重ねています。

今日は、そんな私の「できたよメモ」です。

《①ovice(オヴィス)にログインして操作できた》

何よりも未経験だったのが、会場となる仮想空間・ovice。

RPGゲームの宿屋みたいな空間を動けて、かつzoomみたいに会話ができる、不思議な未来空間!

#子どものころ読んだ小説世界みたい

#わくわくする!

ゆめむす.には、幅広い年代の方が参加されていて、私の親世代ぐらいの方もいらっしゃるのですが、

普段のFacebookやInstagram、zoomだけでなく、これをも使いこなしているのが、すごすぎます!

#うちの両親は疎いです

人生の先輩方が、軽やかにオンラインで活動している姿を見ると、

私も頑張ろう。って、素直に思うのです。

《②初めてのお茶会や講座に参加できた》

出展者主催のお茶会や、チーム参加特典として受けられる講座が、ゆめむす.にはたくさんあります。

#大盛りです

予定の合うところに、参加させていただいています。

見たことのないオラクルカードや、初めてのスケジュール術、ハイヤーセルフさんなど、

新しい人やものと出会えるのが、楽しいです!

《③Facebookのストーリーズに投稿できた》

普段、Facebookを使っていますが、ストーリーズに投稿したことが、実は一度もなかった!

今回、ストーリーズジャックで、初めてストーリーズを使いました。

小さな経験だけれど、これも「やってみた」からの「できた」です。

《④Canvaをさわってみた》

協賛者の私は、Canvaでの提出物はなかったのですが、

(出展者さんはあります)

せっかくの機会なので、アプリを入れて、さわってみました。

スマホだと操作しにくい感じはあるものの、テンプレートがたくさんあって、

簡単なものなら作ることができるんだな。

とわかったのは、ひとつの自信になります。

さわってみないと、何がわからないかもわからないので、

「自分にはできない」という意識が、強く残るんです。

でも、実際に体験してみると、できるできない・わかるわからないが、具体的になって、

「ここは自分でやってみよう」「これは人にお願いしよう」

など、次の行動が明確になります。

こんなふうに、初めての小さな「できた」を、今日も楽しんでいます。

ゆめむす.マルシェ、まずは公開グループを覗いてみてください。

ご来場ご希望の方には、抽選会のチケットもお渡ししますので、お気軽にお声がけくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする