魅力発見似顔絵師・ 大倉 あさみ さんの、1000人チャレンジ!
秋のあさみ感謝祭『魅力の描きあいっこ』
ワークショップに、参加しています。
【『魅力の描きあいっこ』おかわり参加の魅力!】
主催したり参加したりして、常連入りを果たしております✨
何回も体験してみて、おかわり参加ならではの魅力が、
じわりと日常に染み込んできています。
大きな変化は、2つ!
《①“受け入れる”から、“積極的に愛する”へ。》
自分では欠点だと思っていたところが、実は魅力だった。
これは、一度の参加でも、十分に体験できるのですが。
何度も味わうと、さらに前のめりに、自分の魅力を楽しめるようになるのです。
私でいうと、広いおでこかな。
子どもの頃は、ハゲとからかわれて、嫌いでした。
大人になってから、おでこを出すとスッキリしていいね、って言われるようになって、
描きあいっこでも、おでこをほめてもらって、
「そっか、大事な魅力のおでこだったんだね」
と、優しい気持ちで包みこんで、見つめられるようになったんです。
それが回数を重ねるごとに、今では、
「やっぱり、このおでこ、素敵すぎるよね♡」
と、化粧水を塗りながら、ツヤツヤ感を楽しむようになりました。
昔の私だったら、ただでさえ広いおでこに、
ともすれば、ハゲ要素にもなり得る“ツヤ感”を加えよう…
なんて、思いもよらなかったはず。
たくさんの人から、お顔の魅力を語ってもらえるから、
普段の生活でも、どんどん積極的に、味わえるようになるのです。
《②“苦手”をひっくり返すコツ。》
私が「この人、苦手だな…」と思うときって、全体的な雰囲気で判断しがち。
表情だけでなく、話し方、声のトーン、目つきetc…
全体でしか捉えられないと、どこを見ても、苦手意識しか出てこなくなってしまいます。
でも、何度も描きあいっこをして、
“パーツで見る”視点をインストールしたことで、苦手を細分化できるようになりました。
例えば、
「しゃべり方はキツくて苦手だけど、この目の力強いキラキラが素敵だな…」
みたいに。
そして、ひとつが好印象に転じると、全体の印象まで変わってくるのです。
「しゃべり方がキツいと思っていたけど、何だかすごく力があって、頼もしく感じる!」
というふうに。
“苦手”をひっくり返すきっかけを、簡単に見つけられるようになります。
魅力を見つめて、コミュニケーションを取れるようになるので、
人間関係も、良好になっていきます。
楽しさ効果絶大の、大倉あさみpresents『魅力の描きあいっこ』。
9月27日(金)
9月28日(土)
🌸両日とも21:00〜22:00
🌸参加費:1回500円
zoomにて、開催いたします!
毎日がさらにハッピーになる♡
魅力発見の視点を、ぜひインストールしに来てくださいね✨
詳細&お申込みは、こちらからどうぞ↓