【noteエッセイ】小さいほど、大きいもの

帰宅して何気なく目をやると、ソファの上に、子どもたちのぬいぐるみが、おしりを向けて置かれていた。

まるまるとしたぬいぐるみのおしりが並ぶさまは、なんとも言えない癒やし感がある。

肌寒かったので、温かいお茶を飲むことにする。

おやつに小さなクッキーを手にとり、ふと思い立って、レンジでほんのり温めてみた。

焼き立てのクッキーみたいになって、口の中でさくりと溶ける。

うん。楽しい。満たされている。

何でもない「何気なく」と「ふと」が、ささやかな幸せを連れてきてくれたようだった。

幸せってパラドックスだなあ、と思う。

小さいほど、大きい。

小さな幸せを感じることができるほど、大きな幸福感を手にできる。

生きているだけで幸せだ、と思う瞬間がないわけじゃない。

けれど、長く続けることができない。

だから、こうしてささやかな幸せを想っては、私の世界を満たしてゆく。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする