【noteエッセイ】今日も平和に生きてるけれど

最近、わかったことがある。

私は「信じたい」し「愛したい」のだ、と。

人も自分も。世界の善意や優しさを。

それが綺麗事でも、理想論でも。

甘いと思われても、世間知らずと言われても。

私の中の根っこが、そこから生えているのだから、しかたがない。

そんな自分は、嫌いじゃない。

そうして生み育ててくれたのは、親と、出会ってきたすべての人と物事だから、

ふり返れば、ありがたいことだらけ。

「信じたい」「愛したい」を、口先だけの言葉にせず、現実にするために、

私はいろんなことを受け入れたり、乗り越えたりして、生きていくべき命なんだ。

と、思った。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする