宇宙さんの力

4世代同居していると、理不尽だと思うことが、わりとあります(笑)。

そもそもの前提が違いすぎたり、歩みよってくれる気配が感じられなかったり。

「なんで、それ!?」「なんで今!?」

もう少し考慮してくれると、助かるのになあ…なんて、ため息をつく日もあるのですが。

それでも「おかげで大変だったけれど、たまたまこのタイミングだったから、まあよかったよね」という出来事が、最近続いています。

たぶん、何とかなっていくように、宇宙さんが動いてくれているんだろうな。

「何とかなる」ということを肌で感じるようになってから、あまり悩まなくなりました。

「あー、もう!」とちゃぶ台返ししたくなる瞬間はあるものの、そこから落ち込みに繋がることが、格段に減っています。

前よりも課題の分離ができているからかもしれないし。

運動を始めて、芯がすっと通るみたいに体が整ってきたから、心も連動して穏やかになったのかもしれない。

いろんな要素がいい時期にいい形でやってきて、それを受け取れるだけの自分になれていて。

全部がうまく合わさったからこそ、「何とかなる」「結果的によかった」今があるんですよね。

やっぱり、宇宙の力のめぐりに感謝だなあ…と、思いを馳せる1日でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする