息子とダンスの練習をしてみる

小学校の運動会が近づいてきました。

走るのが大好きな長男、徒競走とリレーは大張り切りしています。

が! ダンスだけは嫌らしいです。

人前で歌ったり踊ったりするのは、苦手とのこと。

…と言いながらも、少し恥ずかしそうな笑顔で、これまでおゆうぎ会や運動会の本番を踊りきったので。

ダンスそのものは好きそうなんですよね。

夜、自宅にて、You Tubeでダンスの曲を流したら、キレキレのダンスを披露してくれました。

かっこいい!

お母さん、ぜひ本番のステージで、その姿を見たいよ!

気分を盛り上げようと、長男に教えてもらって、次男と一緒に踊ってみました。

兄はダンサー、弟は可愛らしさの残るおゆうぎといった雰囲気で。

母はひとり、なぜか1拍遅れの盆踊りになるのでした…(笑)。

本番、今年も出られるかな?

もちろん無理ならそれでかまわないけれど、あまりにかっこよかったので、やっぱり少しだけ期待してもいいかな?

運動会当日を、楽しみに待つことにします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする