Instagramでライブ配信チャレンジ!

ナレーター・ 吉田 美和 さんに、インタビューしていただきました。

【Instagramでライブ配信チャレンジ!】

ラジオパーソナリティや、イベントの司会、ヒーローショーの声優など、演劇経験も長く、

“声”と“お話し”をお仕事にされている、美和さん。

彼女のお力を借りて、

『あなたのサービスが本当に欲しい人に届くインタビュー』

で、人生初・Instagramライブ配信に挑戦です!

まず美和さんが、インタビュー案として、伝えたいサービスが伝わるように、質問項目をリストアップしてくれます。

それに回答しながら、自分の現状や思いを、改めて整理して、共有して。

わからないところはいつでも訊けるし、必要に応じて打ち合わせもできるのが、心強いです。

Instagramの操作も解説していただいてから、いざ配信!

#不慣れなあたふた込みで良き体験!

流れや構成は、すべて美和さんにお任せしました。

ゆったりめのペースでお話ししてくださり、私の緊張もほぐれます。

#緊張すると早口になりがちだけど

#美和さんがテンポを戻してくれる

話を広げ、進めていく中で、私が伝えたいことを組み込んでいただきました。

即興で話すのが得意でない私にとっては、

「ひとりじゃないから、何とかなる」と思えることも、

あらかじめインタビュー案をいただけることも、嬉しい安心感でした。

そんな中で、美和さんとの会話から、

最初は思いもよらなかった気持ちが、ほろっとこぼれる瞬間が、気持ちいい。

#言語化の醍醐味!

誰かに引き出されて生まれる感覚は、ひとりでは味わえないもの。

「できた!」をひとつ増やしてくださり、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする