旦那さんが優しかった!

この間、家族でごはんを食べに行ったんです。

【旦那さんが優しかった!】

私は、茶碗蒸しが大好き!

和食系のお店に行ったら、とりあえず茶碗蒸しを食べます。

なのだけど…今回のメニュー“季節の茶碗蒸し”には、あさりと筍が入っていたのです。

そして、私はあさりが苦手なのです!

#あさりのお味噌汁とかクラムチャウダーも

#独特の風味が苦手

だから、今日はやめよう、って。

いつも茶碗蒸しを食べるのに、と不思議に思ったのか、旦那さんに訊かれたので、

あさりは食べられないから。と答えました。

そして、それぞれが注文の品を食べ始めて、食事が終わりにさしかかった頃。

旦那さんが、こう言いました。

「茶碗蒸し、食べたかったら、あさりだけ俺取ろうか?」って。

びっくりして、すごく嬉しかった!

嬉しいポイント①!

一度は食べないと答えたにも関わらず、本当は食べたいんじゃないかなって、もう1回訊いてくれたところ。

だから、私も「食べたい」気持ちを、大事にできました。

嬉しいポイント②!

あさりだけ取ってくれると言う!

子どものごはんから、どうしても食べられないものをもらい受けることは、わが家ではよくあるのだけれど。

それ、妻にも適用されるのか! と、驚きました。

#旦那さんにあさりだけ食べさせていいのか

#子どもの皿から仕方なしにニンジン取って親が食べる的な

一瞬「えっ、いいの!?」と思いましたが、旦那さんがいいと言うのだから、いいに違いなくw

何より、私を喜ばせようとして言ってくれたのだし。

そんなわけで、旦那さんにあさりだけ取ってもらって、

私は、出来たて熱々の茶碗蒸しを、堪能しました!

旦那さんありがとう!

{“remix_data”:[],”remix_entry_point”:”challenges”,”source_tags”:[“shop”],”origin”:”unknown”,”total_draw_time”:0,”total_draw_actions”:0,”layers_used”:0,”brushes_used”:0,”photos_added”:0,”total_editor_actions”:{},”tools_used”:{},”is_sticker”:false,”edited_since_last_sticker_save”:false,”containsFTESticker”:false,”used_sources”:{“version”:1,”sources”:[{“id”:”257433715023212″,”type”:”ugc”},{“id”:”387411008011211″,”type”:”ugc”}]}}

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする