母の声変わり

子どもたちとの、日常のひとコマの話を聞いてください!

【母の声変わり】

子どもが学校不適応ということで、私はちょくちょく学校に電話をすることがあるんですけれども。

隣で聞いていた娘が、

「お母さんの声が変わりすぎて、気持ち悪いわ!」

って笑うんですよw

確かに、電話の瞬間、

「おはようございます、いつもお世話になっております!」

と、公式モードにはなりますが。

みんな、そんなものじゃないのかなあ?

#娘いわく声変の程度がおかしいらしい

真面目な電話の横で、爆笑される母です。

爆笑といえば、この間、遊んでいてなかなか寝ない息子たちに、

「ねー、もう寝ようよー、歌うたってあげるからさっ」と、お遊びで子守歌を進呈したんですけれども。

#シューベルトの子守歌

#ねむれねむれ母の胸に

普通に歌ったらスルーされたので、ジャイアン風に「ボエー」と歌ったら、

やっぱり「気持ち悪っ!」って爆笑されるわけですね。

#失礼だな

まあ子守歌だしね、可愛くいきましょうと歌ったら「およびでない!」と。

#失敬だな

最後はオペラ調に、歌い上げて進ぜました。

「やかましいわ!」と、爆笑しながらのツッコミをいただいて、眠りについたのですけれども。

#たまに子どもたちから

#うっせぇうっせぇうっせぇわ

#と歌で返事が返ってきますw

声変わりのたびに、笑いを呼ぶらしい母です。

#そんなことばっかりやってます

#笑ってもらえるうちが華

こんなやりとりをしているのは、わが家だけなのか、それとも一般的なのか?

ふと興味が湧いたので、たまにはわが家の内情など、書き綴ってみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする