恐竜博士、発見!

恐竜王国・福井県。

その中心となる県北には、いろいろな恐竜スポットがあります。

福井駅のベンチには、数年前から恐竜博士が座っているのですが…。

この博士、なんだかあちこちに出没するんです!

県南端のこちらでも、あるときは公園に、あるときは役場にと、姿を見せていました。

そして今日は、スーパーの前で発見!

「あっ、恐竜博士だ! 前は公園にあったのに!」

恐竜大好きな長男、嬉しそうにさわりに行きました。

息子いわく、メガネはかけていなかった気がする、とのこと。

うーん…私も前回がどうだったかは覚えていないなあ。

コロナ禍に見舞われてから、福井駅の恐竜博士がマスクをかけていたのは、記憶にあるのだけれど。

とりあえず、最近は照れて写真に収まってくれない長男と、記念に1枚。

微妙な距離感が、彼らしくて可愛いです(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする