ある秋晴れの日

紙飛行機ブームの長男、お天気のいい日は、外で飛ばして遊んでいます。

今日は日差しが暑いぐらいの陽気。

風は少しあるものの、なかなかの紙飛行機日和ではないでしょうか!

「こんな日に飛びそうなやつは? やっぱりゼロファイター?」

と訊ねてみると、息子はしばし考えて、

「うーん…スカイキングにするか」

と、作り始めました。

でも…横で見ながら一緒に折っている私には、スカイキングとゼロファイターの区別がつかないんですが!?

一緒じゃないの?

「ここの幅と、先っちょの折り方が違ってて…」

懇切丁寧に解説してくれたのに、理解できなくてごめん(笑)。

海沿いの広場で、さっそく飛ばします。

芝生の緑と空の青の組み合わせだけで、何だか絵になる秋晴れの日。

くるりくるりと旋回する滞空型は、やっぱり広い場所が気持ちいい!

長男の機体は、鮮やかに飛んで…

広場を越えて、海まで行ってしまいました!

波間に漂う紙飛行機を見つめる長男。

哀愁漂う背中を、まぶしい青空が明るく演出する秋晴れの日。

いいお天気で、楽しかったね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする