お天気の境目

空の向こうから、真っ白な靄が迫ってきていました。

こちらはまだ青空が残っていますが、あの下は雨だろうなあ…という、お天気の境目。

出先の窓から見えた景色の右半分が、雲と一体化した濃い靄の中に隠れています。

やがて、全体が雲に覆われました。

目の前の地面が、少しずつ湿っていきます。

外に出ると、湿気を含んだ重たい空気と、雨の匂い。

まもなく頭上からも、ぱらぱらと降り始めました。

いま私は、お天気の境目にいたんだ。

気づいたら空模様が変わっていることがほとんどの、忙しい日常の中で。

ちょっぴり貴重なひとときだったな、と思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする