次男と真剣、真っ向勝負!

小学2年生の次男に、オセロを挑んでみました!

【次男と真剣、真っ向勝負!】

「○○くん、オセロがめちゃくちゃ強いんですよー!」

と、2日連続、放課後等デイサービスで感嘆された次男。

先生いわく、

「ポンポン置くのに、先を読んでいる」

「こちらの置く場所がなくなるように、追い込んでくる」

のだそうで。

いや、…そんなに強かったかなw

確かに最近、YouTubeを見ては、アプリでひとり黙々と研究してはいたけれど。

この間、旦那さんや長男には負けていたし、

私とも、少し前に初めて、手加減なしでの白星を収めたばかりだったはず。

#まったく勝てないとつまらないらしく

#すぐ心折れるから

#母は今までいい感じに調整してた

というわけで、久しぶりに挑んでみました。

手加減は、一切なしです!

結果は…私の1勝4敗!!

#まさかの大敗

で、ほんとに、ポンポン迷いなく置いていく。

しかも私が置けなくなって、連続パスに追い込まれる…!

#僅差の1勝#

大差の4敗

私は、ボードゲームには弱いのだけれども。

そこを差し引いても、普通に強かったです!

#舐めてましたゴメンナサイ

子どもが親を飛び越えていく瞬間って、清々しくていいなあ!

負けては泣いてをくり返していた、ちっちゃかった次男も、

ついにこんなに大きくなったのか…と、感動ひとしおでした。

わが家には、折り紙工作で最上を追求し続ける、職人すぎる長男がいるからか、

次男はそれほどでもないと感じていましたが、とんでもなかった。

ひたすら試行と鍛錬をくり返して、立派なオセロ人になっていました!

「お母さんは弱すぎるけど、またやってあげる」

とのことだったので、母、頑張ります!

#放課後等デイサービスの先生も

#悔しかったので特訓してきますと言ってくれてたw

子どもたちの成長していく姿が、本当に楽しいです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする