心からの「ありがとう」を、体感する

潜在意識、脳の回路って、確かに変わるんだ。

と、ようやく実体験しました。

【心からの「ありがとう」を、体感する】 

義家族間の、いろいろな親子関係から噴出したトラブルを、目の当たりにしておりましてw

私も、実両親とのわだかまりが、まったくないとは言えない人生だったけれど。

こうして、私や旦那さんを生んで、大人になるまで育ててくれたから、今があるんだものな。

本当に感謝しかないなあ!

そんな気持ちが、ふいに湧き上がってきたんです。

親が愛してくれていたから、私たち子どもが、今ここにいるんだなって。

愛情表現の形がかみ合うかどうかは別にしても、

「愛されている」事実まで、無視するのは違うなあ、って。

感謝しなきゃ、と思ったわけではなくて、

自然に「ありがとう」が、こみ上げてきたのです。

私が“感謝”というものを、きちんと意識するようになったのは…、

『ありがとうの神様』を読んだ、8年ぐらい前かな?

そして今、こうして、無意識下で感謝が湧いてくるようになった。

8年かけて、脳の回路が「ありがとう」に繋がったんだ!

って、体験できた。と認識しました。

先日、 中山 麻妃江 さんとの文通企画で、

「のんのんさんの文章は、真綿に包むような、ほんわりと温かい温度を感じます。

心からの“ありがたいな”という気持ちが、乗っている気がします」

「のんのんさんは、人の中に“やさしさ”を見ているような気がする」

と、言っていただきました。

#ありがとうございます!

外から見て、そんなふうに言ってもらえて、

自分の内側でも、今までとは違う回路が動いたのを感じて。

本当に、私の見ている世界が、変わってきたんだなって。

生きたい世界を、少しずつでも、選べるようになったんだなって。人って、すごいなあ! って。

今日は、感動した朝でした。

#掃除しながらふと感じたので

#そのまま感謝に満ちてお掃除しました

#正しい精神修養した気がする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする