何事も基礎!

次男が、ひらがなの五十音のワークをしていたので、隣で一緒に書いてみました。

ペンではなく、鉛筆で。

姿勢もしっかり、足をつけて背筋を伸ばして。

お手本を見ながら、次男と同じ速さで、丁寧にゆっくりと。

…字の大きさは、まったく整いませんでしたが(笑)。

ひらがなそのものは、自分史上いちばん綺麗に書けたかもしれません!

2Bの鉛筆は、ほどよく柔らかく、筆圧を包み込むような書きやすさでしたし。

姿勢を正すと、文字がまっすぐになるんですね。

あたり前のことなのですが、基本って大切だなあ、と体感した宿題タイムでした。

ちなみに、次男が採点してくれた、母のひらがな。

細かいはらいやはね、丸の形などを解説してもらいました。

精進します…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする