旦那さんの忘れ物

旦那さんが、お弁当を忘れて、仕事に行きました。

昨晩の残りおかずを詰めただけで、思い入れ強く作ったわけではなかったので「あー、忘れていったなあ」ぐらいに思っていた私。

関連記事です↓

お弁当を作るのをやめる

そうしたら、ちょうど会社に着いた頃の時間に、旦那さんから電話がありました。

旦那さん「弁当忘れた」

私「あー、忘れてたね」

旦那さん「気づいたんなら渡してくれたらよかったのに(笑)」

私「いや、今気づいたし(笑)」

そんなやりとりのあと、旦那さんが、

「忘れていって、ごめんね」

と、謝ってくれました。

たったそれだけのこと。といえば、それだけなのですが。

会社に着いてから、仕事を始めるまでの、慌ただしい時間帯。

忘れたのに気がついて、わざわざ電話をくれたことが、すごく嬉しかったです。

少し前までは、絶対になかったことじゃないかな、と思います。

旦那さんの変化なのか、もともとあったよさを私が引き出せるようになったのかは、わからないけれど。

自分が変われば、周りも変わっていくものなんですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする