30.ケーキ・スイーツを店で食べる

好きなことリスト、30番目。

関連記事です↓

好きなことを100個、書いてみる

デザートのためだけに、お店に行くって、家庭を持ってからは、あまりないです。

カフェタイムというと、午後2時や3時頃の、ゆったりした時間…という感じですが。

そこは普段、子どもたちの帰宅と、それまでに終わらせたい家事の時間。

せっかく食べに行くなら、ゆっくり味わいたいし。

なので今回は、昼にスイーツを食べる作戦で!

食事の時間と量を調整し、ランチの時間にケーキを食べました(笑)。

ダージリンティーと、クラシックショコラを注文。

ごはん屋さんのデザートではなくて、ケーキ屋さんに行って、食べたかったんですよね。

併設のカフェコーナーに、お客は私1人。

大通りに面しているのですが、座ったらちょうど、行き交う車が見えない高さまで塀があり、落ち着きます。

青空と、ほんのり色づいた山を、ぼんやり眺めながら、おいしくいただいてきました。

今度は友達と来てみたいなあ。それとも、娘かな。

次はフルーツタルトを食べてみたいな。

いろいろ思いながら、お店を後にしました。

気軽にできる「好きなこと」もいいけれど、こうして、やるぞ! って動く「好きなこと」も、素敵な時間になりますね。

いつも食べているショコラよりも、甘さ控えめで、軽い口当たりがおいしかったです。

ごちそうさまでした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする