変顔が通ります

母の顔がおかしい、と笑う子どもたちですが。

変顔力は、我が家では長男が随一だと思うんです!

向かい合って座っていたら、突然こんな顔で、右から左の椅子へしゅるっと移動して。

上目線で、顎をしゃくって、すでに顔がおかしいのに!

それが回転寿司のレーンさながら、目の前を流れていくなんて!

反則だ!!(笑)

――というか、この顔。

ものすごく、どこかで見たことがあるような気がする…。

長女は「ネットで見たスライムのイラストの顔に似てる」と言いますが、私はそれを知らないから、別の何かなんですよね。

考えて考えて検索して…やっとわかりました!

「ちびまる子ちゃん」の中野さんだ!

中野さんから恥じらいを取ったら、この顔になる!

結論。長男の変顔のほうが、絶対的に最強でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする