虹が出ていたよ!

朝起きて、障子を開けたら、虹が出ていました!

全景がうまく撮れなかったのですが、頂点はやや薄めながら、反対側の根元もしっかり7色見えました。

綺麗なアーチ型に見とれながら、子どもたちを起こすかどうか、悩みましたが。

前日からお疲れモードだったので、慌ただしく起こして連れてきたら、もう消えてるんじゃないかな、と思い、やめました。

ところが、5分後に再び外を見たら、まだ出てる!

しかも、さっきよりくっきりと。

やがて、その外側に、薄い虹も出てきて、二重のアーチに。

この感動は、誰かに伝えないと…!

寝室に飛び込んで、いちばん寝起きのいい長女をトントンと叩いて「虹が出てる!」とささやいたら。

「えっ! 見る!」と、飛び起きてきました。

「うわぁ~! 綺麗だねえ!」

想像以上に、喜んでくれた娘。

きっと、今日は素敵な日になるね。

2人でうなずきあった、朝でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする