顔がおかしい!?

最近、次男をじっと見つめると、よく笑いのツボにはまります。

目を見開いて、ぐいっと顔を寄せると、さらに爆笑。

「おかあさんの顔、おかしい!」

この“おかしい”は、“おもしろい”という意味ですね。

変顔をしようものなら、もう息も絶え絶えに大爆笑!

その反応があまりにおもしろくて、つい笑わせようとしてしまう母です。

いや、でも…正直なところ、そんなに私の顔は、おもしろい造りなんだろうか?

長女いわく、

「お母さんは顔は小さめなのに、パーツが大きいから、目を見開いて迫ってくると、顔がおかしい」

のだそうで。

小顔とか、目が大きいとかは、もはやチャームポイントにはならないらしいです(笑)。

母の顔ひとつで、こんなに息子が楽しそうに笑うなら、よしとしましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする