配線を整理する

数年前、おしゃれな暮らしに憧れて、テレビ回りのコードを隠しました。

といっても、マスキングテープでまとめて、かごに突っ込んだだけなのですが…。

その上にゲーム機やインターネット用の配線を足したものだから、かごの中はまるで密林。

管理上も、安全上も、よろしくない状態で気にはなっていたんです。

一念発起して、配線を整理しました!

絡まないようにまとめ直して、延長コードも新しく買い替え。

それでも密度は高いながらも…どれがどの電源かわかり、取り外ししやすくなったぶん、前よりは進歩したかなあ。

かごも綺麗に掃除して、プラグが埃をかぶらないように納め直し。

ひとまず、整理完了です!

手間と労力のわりには、すっきり感が少ないのが残念な作業だけれど、手つかずのモヤモヤ感は解消されました。

つなぎ直すのが面倒で、電子機器が増えると、コードを継ぎ足しては使ってしまいがちなのですが。

やっぱり、収拾がつかなくなる前に、きちんと配線しようと思います…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする