美肌育成・大成功でした!

魔法の手のエステティシャン・土田ゆりこさんの、

オンライン『1ヶ月美肌育成コース』を受けました。

【美肌育成・大成功でした!】

とっても楽しかったので、おすすめポイントと、1ヶ月の肌変化をシェアします!

《おすすめポイント① オーダーメイドプランの美肌育成!》

ずぼらスキンケアな私が、一気に念入りなケアをやろうとすれば、十中八九、挫折しますw

なので、その人その人に合わせて、楽しく取り組めるように、ゆりこさんが考えてくださるのです!

生活リズムや、今までのケアを聞いて、それに沿いながら、無理なく進めていきます。

私の場合は、時短で、夜のみ。

アイテムは1つずつ使う。

まず今日と明日、やってみる。

そんなふうに、小さなステップで挑戦しました。

《おすすめポイント② 実演でわかりやすく!》

化粧水はもちろん、洗い流しが必要な洗顔も、洗面器持参で実演していただきました!

#そんなゆりこさんが大好き♡

オンラインでも、使い方がわからなくて困ったことは、一度もありません。

《おすすめポイント③ 手厚いサポート!》

1週間に一度、オンラインレッスンがあって、そこでアイテムを追加したり、使い方を教わったりします。

そのほかにも、2〜3日後に「使ってみてどうですか?」と、メッセージをいただきました。

実際にやってみて、無理なくできるか?

ちゃんと確認してから、次のステップに進んでくれるんです。

肌の状態も、毎回細やかな質問をしてくださるので、自分でも意識できるようになるし、

ゆりこさんにもしっかり把握してもらえます。

《おすすめポイント④ 期間設定が絶妙!》

根がずぼらスキンケアなので、半月や1ヶ月となると、続けられないかもしれない。

かといって、2〜3日では効果を実感しにくい。

1週間ごとの積み重ねで、自然に楽しく、1ヶ月を達成できます!

#そしてたくさんほめてくれる!

#嬉しくなって続けられた!

《私の肌変化》

こちらは箇条書きで、ご紹介しますね。

#写真はすべて安定のすっぴんで撮影しておりますw

・化粧水の染み込みがよくなった。

・さらっとした肌の奥に、もっちりしたきめ細やかさがある。

・その状態が、顔全体に均一に維持できる。

・花粉症の顔のヒリヒリが少なくなった。 (例年と比べたら段違いに肌が良好!)

・肌が乾燥しても、回復が早くなった。

・顔のトーンが明るくなった。

なにより、

・自分のお肌が、前より好きになった!

すごく楽しくて、あっという間の1ヶ月でした。

これをずうっと続けられるか? と言われたら、わからないけれど。

自分の肌の“良い状態”が、どんなものかを知ることができたのと、

1つずつのアイテム使用での変化を、感じることができたので、

お肌の調子が悪いときに「足りないのはここかな?」と、考えられるようになります。

#今まではやみくもに保湿したり洗ったり

#ケアするつもりで悪化させていた可能性大

まったくわからないと、私は「やらない」を選びがち。

少しだけ理解できたからこそ、「これを試してみよう」「わからないから訊いてみよう」に、進めます。

ほんのちょっとの知識ときっかけが、自分がよりよく生きるための選択肢を、増やしてくれるのです!

ゆりこさん、楽しい1ヶ月と、理想の美肌を、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする