ありがとうを“貴方”に

神の声を伝える真如・泉山里美さんに、守護霊様の言葉を聴かせていただきました。

【ありがとうを“貴方”に】

“守護霊様の声を聴く”って、どんな風景を想像しますか?

私は、ご神事のような空間で、黙って頭を下げてお言葉を受け取る、物々しいイメージだったのですけれども。

予想は、見事に外れました!

里美さんとの出会いは、3月に開催された、ゆめむす.マルシェ。

はじめましてで、そっとブースにお邪魔してみたら、

表情豊かに、身ぶり手ぶりを交えて、守護霊様の言葉を伝えている里美さんがいました。

#明るくて親しみやすい空間でした

#守護霊様って気軽に交流してよいものなんだと

#初めて知った

そのとき、たくさんの方が里美さんを通して、お話を聴いていたのですが…、

私の守護霊様、いま私がやっていることには、興味を示していないそうなのです。

私が、自分の可能性を潰しているから。

けれども、守護霊様は、守る相手を大切に思っているので、

人前でマイナスに働くようなことは、言わないのだと。

せっかく私を守っていてくれる存在に、「ありがとう」は伝えたいし、

私がどう生きたら、嬉しいのかな? と訊いてみたくて、改めてセッションをお願いしました。

里美さんが目を閉じ、守護霊様の声に耳を傾けている間、

場の空気が熱を持ったように、じんわりと温かくなってきます。

言葉は、一方的に受け取るだけのものではなくて。

私からも質問したり、里美さんがフォローを入れながら、どうするとよいかを一緒に考えてくれたりと、

“会話”“コミュニケーション”そのものでした!

私が、より幸せになるために。

夫婦の会話、家族の会話、親友との会話…。

それらに似た、あたたかな愛情が、惜しみなく降りそそぐ時間だったのです。

見えない存在にも、自分がこんなにも愛され、守られているのだと実感したら、嬉しくて、涙が出そうになりました。

人前で、多くを語るのが好みではない“貴方”なので、私も公に、詳しく語ることはしません。

ただ、“貴方”と、繋いでくださった里美さんに、心からお礼を伝えたいです。

ありがとうございました。

セッションを受けてから、さっそく、ひとりでお茶に行ってきました。

子どもが春休み中の今、自分時間をとっているつもりで、

実は“ひとりきりの時間”が、まったくなかったのだと気がつきました。

#常に家族の気配の中で暮らしている

#自室がないから余計に

カフェなので、もちろん他の人たちもいるのだけれど、

家族のあれこれを考えずに、自分だけに集中する時間は、とても満たされていました。

そして、帰宅してから、予想以上にご機嫌に過ごせたことにも、感動しました!

“好き”に没頭して、幸せを感じる時間を、積み重ねていこうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする