すきま時間に運動してみる

ちょっぴりまとまった、すきま時間ができたとき。

今までは、図書館かカフェに行って本を読むか、まどろみのお昼寝タイムにすることが多かったのですが。

最近は「フィットネスクラブに行く」という選択肢が増えました。

私は行ける曜日や時間が限られているので、いつも同じレッスンを受けています。

でも、受講・使用自由の月額会員制なので、毎日通ってもいいんです。

なので、ふと空いた時間帯のレッスンにも、たまに顔を出すようになりました。

ちょっとだけ頑張って、すきま時間に余分時間をくっつけられたら、しっかり1時間ほどの運動ができます。

自宅では気が散ってしまい、長続きしないのだけれど、フィットネスクラブへ行くと集中できます。

すきま時間の気分転換には、この「環境を移動する」のが、最適のようです。

図書室やカフェも同じですね。

そして、読書が「心を整える静の時間」なら、フィットネスクラブは「体を整える動の時間」。

両方の選択肢を持てていることが、豊かで幸せだなあと感じています。

今日も、少しだけ運動できて、気持ちがいいです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする