自由に、凪いでゆく

今年3月の『夢を結ぶマルシェ』通称ゆめむす.でご縁をいただいた、

『心の声を聴くパステルアート』を描かれている、 小倉英里子 さん。

このたび、100人チャレンジをされるとのことで!

私も、人生初のパステルアートを、体験してきました。

【自由に、凪いでゆく】

やり方、知らない。

道具、持ってない。

でも大丈夫です!

英里子さんから、スターターキットを郵送していただくことができます!

#持っている方は手持ちのパステルでよいそうです

zoomを使って、自己紹介からパステルの知識、やり方の説明まで、

朗らかにお話ししてくださる英里子さん。今回の体験だけでなく、自分でもやってみようかな? と思ったときに、 気軽に始められる内容で、教えていただけました。

#画用紙やステンシルなどの道具から

#飾るときの額選びまで

おしゃべりで、すっかり気持ちがほぐれたところで、

いざパステルアート体験!

「決まり事は、ありません。

やっちゃいけないことは、ないです」

#描いている途中に水をつけない

#気をつけるのはそれだけです

英里子さんは、パステルアートを「自由に楽しむもの」だと言います。

「文章や、絵や、おしゃべりや、それぞれが、自分の想いを表現する方法を持っているんだな、って思うんです。

それって、すごく素敵ですよね」

パステルアートも、そのひとつ。

ご自身が感じたワクワクを、たくさんの人に届けたい。

そして、一緒に楽しみたい。

英里子さんの愛が、たっぷりと感じられるひとときです。

くるくると、無心に手を動かしていると、すごく楽しい。

気持ちが穏やかになる、には違いないのだけれど、波打つものを平らにするのではなくて。

心の中にある、ごつごつした固いものを、細かく砕いて粉にして、

さらさらと滑らかに広げてゆくような。

砂に模様を描くときみたいに、五感で楽しさを吸収しながら、

自由に凪いでゆく感覚です。

柔らかく、爽やかな、パステルアートができました!

最後に、解放された感性で受け取る、ハイヤーセルフからのメッセージが、体に染み渡っていきます。

英里子さん、ありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする