わだふみさんの世界に浸る

わだふみさんの、催眠療法を、プチ体験させていただきました!

【わだふみさんの世界に浸る】

ふみさんは、“言葉で人を豊かにする”をコンセプトに、

ライティング・コーチング・ヒーリングなど、多岐にわたり活動されている方。

催眠療法と聞くと、

「催眠術みたいに操られるの?」「洗脳じゃないの?」

と感じる人もいるかもしれないのですが、違います!

#そんなふうに思う方もいらっしゃるからと

#ふみさん自ら丁寧に説明してくれました

脳の仕組みとともに、わかりやすく筋道立ててお話しくださるし、

ふみさんは、きちんと催眠療法を学ばれているので、安心して受けることができます。

今回の催眠療法は、

“花粉症、過敏症、頑張り屋さんが癒される”もの。

ふみさんの、よく通る優しい声が、まっすぐに頭の奥まで届きます。

一言一句は覚えていないのだけれど、

「私は守られている」という実感とともに、花の蕾が開くように、気持ちがほころんでいきました。

受け終えて、私が最初にしたのは、

スマホの天気予報にくっついてくる、“花粉飛散情報”を、非表示に設定すること。

毎日、天気予報と一緒に目に入るたび、無意識に、

「あー、今日は花粉多いのか。辛くなるかも」

って自分に刷り込んでいたのだと、ふみさんのお話を聞いて、わかったからです。

受けてみての変化は、私の場合は、劇的なものではなく。

ここ数日は、ゆっくりと何かが変わっていく、春が芽吹く直前みたいな毎日でした。

私が普段気になりやすかった、「かゆい」「くさい」などの不快な感覚が、少し和らいだんです。

不快感がなくなったわけではないのだけれど、共存できるレベルになるというか。

「この感覚が、私のことを守ってくれているんだな」と、考えられるようになり、

不快に振り回されなくなり、心が緩まる。

その気持ちのよさが、ちょっとずつ体に沁みてきたので、

今度は、ふみさんのお声を、聴き返してみています。

#グループ内で公開してくださってます!

心と体が、ふんわりとほどける、ふみさんの世界。

体験できて、よかったです!

ふみさん、ありがとうございます。

また変化がありましたら、ご報告させてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする