心の中で「愛してるビーム」と言ってみる

ドS本を読んで、「ありがとう」から始まり、いろいろと実践してきた私ですが。

今までどうしてもできなかったものが、「愛してるビーム」です。

まず、気恥ずかしい。

「愛してる」+「ビーム」ですからね!

普段口にしない言葉が2つ重なると、ハードルが上がります。

心の中で言うのでもいいとはいえ、とっさに出てきません。

それでも、「ありがとう」と「愛してる」はセットになるように、自身には「愛してるビーム」を向けてみるように、意識していました。

そしてついに今日!

苦手な人と話しているときに、心の中に「愛してるビーム!」が湧き出てきたのです!

相手との間に、劇的に何かが起こるわけではありません。

ただ、心が安定しているのがわかりました。

自分の中にぴいんと芯が通ったような、立っているその場所にどっしりと根が張ったような感じです。

初めてドS本を読んでから、身につくまで3年以上と、長かったけれど。

自然に浮かぶようになるには、やはり「習慣」にしてしまうのがいちばんだと、実感した瞬間でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする