スマホケースを替えてみる

PayPayでの支払時の不便を解消するために、スマホケースを替えました!

小銭入れがついているタイプです。

ここに、PayPay支払時に使うポイントカードを入れておくことで、財布とスマホの同時出しをしなくてすみます!

最初は「お財布ポシェットに、スマホを入れたらいいかな?」と考えたのですが。

鞄が増えるのも面倒だし、いつも財布とスマホを持ち歩くわけではありません。

ちょっと近所を歩いたり、車から降りてコンビニに寄ったりするときは、ぱっとスマホだけ手に持つことも多いですし。

普段はリュックを背負っているので、会計時にスマホか財布か片方だけ取り出せばすむのが、いちばんスムーズです。

というわけで、スマホケースを買い替え。

カード収納に特化したものや、もっと財布としての機能が多いものなど、いろいろあったのだけれど。

カード収納のポケットのみだと、カードを落としそうな不安がつきまといます。

でも「財布を持たず、スマホケースにお金をすべて入れる」のは、暮らし的にまだ難しい。

となると、財布は財布で、今のお気に入りを使い続けて。

スマホは、PayPay利用時の不便解消に特化したほうがいい、という結論に達しました。

今のところ、かなり使いやすくなって満足です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする