ひとりで台湾料理店に行ってみる

昔行ったお店と同じ系列だと思うのですが、近所にもできたので、子どもたちと何度か行きました。

こちら、実はカウンター席がないんです。

ファミリーやグループ向けなのか、もともと別店舗だった建物を使っているためかはわからないのですが、全部4人掛けの座敷かテーブル。

平日のランチタイムだと、ひとりで来店する作業服やスーツ姿の男性客は見かけるものの…。

休日や、女性のひとり飯は、出会ったことがありません。

そんなお店に、どうしてもチーズ春巻きが食べたくなって、ひとりで行ってみました!

お昼どき、広いテーブルを占領するのを申し訳なく感じて、どきどきしながら入り口をくぐります。

いつもホールにいるお姉さんが、私の顔を覚えてくださっていたらしく、快活な笑顔で迎えてくれました。

ひとりでも、いいんだよ。迷惑じゃないよ。

そう言ってもらえたようで、とても安心します。

やはり男性やグループが主な客層なのか、どのメニューもボリューム満点なので、量を考えて注文。

目的のチーズ春巻きと、エビ焼きそば!

この焼きそばは、やや和風寄りの味なので、こってりしすぎずおいしいです。

かつおぶしとエビが、シャキシャキ野菜によく合う!

中華料理のお店でよく出てくる、香ばしい炒め野菜が大好きなんです。

「食べたいときに食べたいものを食べる」、幸せを充電できるひとときでした。

ひとり飯を温かく迎えてくれたお姉さんに、感謝。

また行こうっと!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする