べぇくんとオンラインサシ飲み権を買ってみた

昨晩、 べぇ くん とzoomでお話しさせていただきました!

【べぇくんとオンラインサシ飲み権を買ってみた】

べぇくん(山邊諒太郎さん)は、株式会社Chimney Town(チムニータウン)↓

https://chimney.town/

という会社で、お仕事されている方です。

べぇくんのStandfm↓

https://stand.fm/channels/5eb0f97cf654bbcab495519f

インターンで入社された頃から、一方的に、活動を拝見しているだけだったのですが。

「若者」「スポーツ」「起業」などの、彼を取り巻くキーワードは、

今の私の人生では、まず出会わないであろうものばかり。

それが、こうして出会えるのだから、オンラインの世界ってすごいですね。

べぇくんの、シンプルなところがいいなあって、ずっと思っていました。

私はごちゃごちゃと考えるのが好きで、

シンプルにしたいがために、あえて複雑に考え込むのも好きで、

結果、文章がふくらみすぎたり、動きが止まったりするタイプなので。

ビジネスとしての結果の良し悪しは別にして、

べぇくんは、シンプルな軸で動いているように見えて、

わかりやすさが伝わってきて、いいなあ。という印象でした。

で、最近の発信を拝見していて、

「あ、まっすぐに言葉を投げている!」

「なんだか気持ちがいいな」

「直接お話を聴いてみたい!」

と思い立ち、昨晩、実現いたしました!

実際にお話ししてみたら、いい意味で気負わずに、素敵な時間を過ごさせていただきまして。

まず、純粋に楽しいんですね。

話し力とか聞き力とか、何かひとつに特化しているのじゃなくて、

“話す”“聴く”“くつろぐ”の、いい塩梅を探りながら、

コミュニケーションをとってくださる方なんだな、って。

あいかわらず、最初は緊張しいの私ですが、だんだん素のあいづちになっていきましたよw

#くつろがせ力

#すごい

そして、元気が出る! って思いました。

目の前に笑顔があると、自然と私も笑みがこぼれるので、

それって、存在がもう、おひさまみたいな才能なんだろうな。

運動の話、お仕事の話、本や映画の話…いろいろ聴かせていただきました。

スポーツ選手に例えたお話は、確かにー! って納得だったし、

韓非子のお話とか、すごいおもしろかったです!

#私の体ケアしたいリストと

#読みたい本リストが伸びました

#わくわくが増えた!

個人的には、元気にお仕事復帰してくださって嬉しかったですし、

西野亮廣さんという“怪物の世界に食らいつく人間”の物語を、勝手に楽しみにしています。

#ハッピーエンド希望です

べぇくん、このたびはお話しできて嬉しかったです。

心と体が、ぽかぽかしてくるような元気をいただいて、ありがとうございました!

#今日も楽しく頑張れました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする