掘り下げたら、楽しくなった!

雑誌みたいに読んでもらえる、有料コンテンツを作りたい。

【掘り下げたら、楽しくなった!】

自分が無意識にやっている“得意”を、言葉にする。

ただいま、“私が文章を書くときに、気をつけていること”を、棚卸ししています。

起業してから、

「毎日投稿、難しいんだよね」

「何を書いていいか、わからない」

「書くのが苦手!」

というお話を聞くことが多くて、びっくりしたから。

私は、そこが好きなので、気にしたことがなかったんです。

だから、私が無意識でやっていることを伝えられたら、そんな悩みが軽くなるのかな? って。

雑誌みたいに、気軽に買って読んでもらえるような。

私にもあなたにも資産になる、有料コンテンツを作ってみたくて、言語化しています。

といっても、実は。

私が普段、こんなふうに文章を書くときに気をつけていることって、

ライティングのノウハウや、文章術ではなかったのです!

#それも多少はあるけれども

技術面で、気をつけている部分を掘り下げていったら、

“文章を書く脳になる”方法が、姿を現しました。

#Doを掘り下げたら

#Beが生まれた!

マガジンサイトか、メルマガか、はたまた…提供方法は、まだ未定ですが。

“誰でも書く脳になれるコツ”を、有料コンテンツとして、お届けできる形にまとめている真っ最中。

これがまた、楽しいんです!

同じ趣味の人が、周りにたくさんいたら、楽しいのと一緒で。

書くのが好きな人が増えたら、発信方法や文章術、わくわく語り放題だ!

「今日の服、可愛いねー♡」

「あのゴハン、おいしいねー♡」

みたいなノリで、

「今日の文章、めっちゃいいね✨」

「あの投稿、好きなんだよね✨」

そんな日常会話が飛び交う世界、私が楽しい!

しかも、これ、仕組みとしては、原稿を書いて収入を得る作家さんと一緒だ!

子どもの頃、憧れたものに、手が届くんだ!

…って、掘り下げながら、めちゃくちゃ楽しくなって、ただいま文章を綴っています。

これ完成したら、喜び全開で、お知らせします😆

#一緒に喜んでくださいw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする