ほしいものを、ほしいと言う

今日、はたと気づいて、ひとりでウケて、

セルフ突っ込みした話を、聞いてください!

【ほしいものを、ほしいと言う】

毎週とか、毎月とか、定期的に必ず、暮らしに必要になるものって、ありますよね?

#食べ物でも日用品でも

で、旦那さんも、いつも必要だとわかっているはずなのに、

私が「要るよ」「お願い」って言わないと、まったく準備をしないんですね。

いつものことなんだから、いい加減に、言わなくても準備をしてくれないか?

と思うんだけど、しない。

私が言うまで、しない。

「もーっ! なんで毎回言わないとだめなの!?」

ってなりかけて、中川、ふと気づきました。

かなり昔ですが、私、身内の善意の押し売りに辟易していた時期があって。

いくら善意でも、私がほしくないものは要らない…と、嘆いてました。

善意をくれる前に、こちらの意思を聞いてほしい。とかも、言ってました。

――それ、いま叶ってるじゃん!

“言わないと、してくれない”は、

“求められないことは、しない”だ。 自分がほしかった状況を、自分で引きよせておいて、

自分で文句言ってるって、何のコントかなって🤣

ほしいものを、ほしいと言って、手に入れる。

あたりまえだし、今までもそうだったはず。

#言わなくても貢がれる人生ではなかったw

以前に読んだ本で、

「どんなに心の中で、紅茶ください紅茶ください…と唱えていても、口に出さないと注文は通らないし、

『コーヒーください』と口に出したら、心の中ではどんなに紅茶が飲みたくても、コーヒーしか出てこない」

というのを学んだのですが。

ああー、そういうこと!

って、本日、時間差で理解した私なのでした。

#自分でそれを望んでおいて

#自分で世界に文句を垂れる

#一人芝居もいいところ🤣

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする