「やってみる」に、手が届く

魔法の手のエステティシャン・ 土田 ゆりこ さんの、

『1ヶ月美肌育成コース』、始めます!

【「やってみる」に、手が届く】

今までは、リアル対面のみだったそうなのですが、オンラインでもできるようになったとのことで。

化粧品の継続購入などの義務は、いっさいありません。

1ヶ月、ゆりこさんと一緒に、お肌育てを楽しみましょう! という講座です。

まずは、事前に丁寧なヒアリングをしていただきました。

私は今まで、お肌の悩みや普段のケアなど、美容部員さんに、正直に言えたことがなかったのです。

#朝は水洗顔だけ

#夜は石けんで全身まとめ洗い

#基本すっぴん

#スキンケアは適当に

だけど、ゆりこさんは、そのまんまの“できない私”に、お肌を愛でる楽しさを教えてくれた人だから。

安心して、ちゃんとお話しができたんです。

ゆりこさんの言葉が、最高でした。

「お肌のトラブルは、今まで生きてきた証拠だから、あっても全然いいんですよ。悪いことじゃない。

でも、たとえば朝起きて、お顔をさわったときに、肌荒れ憂鬱だな…って、ため息をつくよりは、

つるつるで気持ちいいな! って感じられたほうが、嬉しくて楽しいと思うんですよね」

たくさんのアイテムが使えない私にも、

#オールインワンは神

「一気にアイテムを並べて、圧迫感を持たないほうが、続けやすいかもしれない」

「ひとつずつ取り入れながら、自分に合うかどうかを探ってみる」

など、それならチャレンジできるかもしれない…という方法を、探してくれました。

何につけ、やってみないことには、わからない。

だけど、やってみるまでのハードルが高いことも、ままあります。

その、お肌の「やってみる」に、手が届くようにしてくださるのが、

私の大好きな、お肌のプロ・土田ゆりこさんなのです!

ちょうど、花粉症からの皮膚トラブルも起きやすい時期。

未来のために、美肌貯金してみようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする