受けて、味わって、返すのが好き。

私がよく参加させていただいている、 五十嵐 かよ さんの『ゆるっと朝活』。

普段は、かよさんをメインMCに、特にテーマを設けず、ゆるっとおしゃべりを楽しんでいます。

#私はラジオみたいに聴いてることも多々

3月・4月は、コラボ&ジャック月間。

いろんな方が日替わりMC!

好きなお題でおしゃべりしたり、自分の好きな県について語るコラボ企画があったりと、

ますます楽しみになっています。

【受けて、味わって、返すのが好き。】

私、楽しい話を聴くの、大好きなんです!

なので予定が合う日は、顔を出せなくとも、耳を出しています。

「これが好き」「これ、いいよ!」の、熱い語りも好きだし、

私の知らない世界を、教えてもらえるのも好きだし、

なんだか楽しそうな空気感も好き。

“自分の内側から、あふれ出る”

話したい、伝えたい、の温度が好きなのかもしれない。

私が主体的に、語りたい「好き」「推し」や、使命をもって伝えたい何か。

みたいなものって、実はぱっと思い浮かばないんです。

好きな人も好きなものもたくさんあるし、偏愛なこだわりも強いと思うのだけど、

自分発で語りたい、具体的なものが、出てこない。

#毎日日記を書いているのにw

聴いて体験して、感じて考えたことは、こうして外に出したい。

ただ、ひとつのトークテーマとしては、とりとめがなさすぎて、形にならずにいます。

だからこそ、明確な「好き」「語りたい」の温度に、惹かれるんだろうなあ。

しいて言うなら…私が語りたいのって、

何かに対しての“感想”、言葉の定義、価値観のような見えないものの“言語化”、

それらに対する、認識や視点の交換。なのじゃないかな。と思っています。

#受けて味わって返すのが好き

というわけで、毎朝いろんなお話を聴いては、

自分の内側で、とめどなく思考を流して、楽しませていただいています!

#皆さまありがとうございます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする