流れるように、変化する

昨日は、お友達が登壇するオンラインイベント、

『春の垢抜け祭り』に行ってきました。

【流れるように、変化する】

フル参加ではないのですが、予定の合う時間に、ちょこちょこと。

「出入り自由で、顔出しなし・マイクオフ・ラジオ感覚でも大丈夫」

とのことだったので、本当にそんな感じでw

中は、とってもいきいきした空間でした。

息がしやすいというか…、ちゃんと循環している場所だな、って。

30分ごとに講師が替わって、いろんなお話をしてくださるのですが、

有料級の講座だー! っていう内容だったし。

カメラオフだと話を振られることがないので、気軽に出入りできて、

顔を出すと、手を振って自然に迎えてくださるような雰囲気なのが、参加しやすくて。

“有益なものが、風通しよく、内から外へ循環している”

そんな気持ちよさを感じながら、お話を聴いておりました。

で!

あさこっぴさん こと 平野 麻子 さんのお話は、やっぱり好き!

#何時間でも聴ける

#きっとα波かなんか出てる

『垢抜けマインド♡負け犬からの大変身!』

と題しての、30分のトークは、楽しい!

小舟にのって、川を流れているような、

“穏やかに楽しい”感覚なんですよね。

“変身”といっても、ギラギラと目標に向かって、突き進んでゆくのではなく。

きらめくライトを浴びて、舞台に進み出るのでもなく。

川を流れてゆく自分を、よく見る。

自分がのっている舟、水の温度、空気の色、匂い、手ざわり…

よく見る。感じる。受け入れる。

揺らぐ。戻ってくる。

揺らぐ。信じる。戻ってくる。

そうして周りの景色を見たら、前とは違う場所に、たどり着けている。

そんな感じの、静かに内側から生まれる変化。

…なんだけど、味わっている当人からは、激動だったりもする。

その体験を、主観と客観の視点を混ぜて、上手にお話ししてくれるんです。

さみしかったとか、腹が立ったとか、どこまでも人間らしくて。

受容と信頼と中庸が、どこまでも美しくて。

このバランス感が、私きっと好きなんだなあ。

麻子さん、お誘いありがとうございました!

日曜の午後、垢抜け祭りを満喫しました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする