ゆめむす.マルシェに、行ってきました!

小倉 なお美 ぼんちゃん主催の、オンライン『夢を結ぶマルシェ』が、昨日3/30に開催されました。

【ゆめむす.マルシェに、行ってきました!】

終了予定時刻を過ぎても、まだお客様が何人も滞在しているほどの、大盛況で。

#すごい!

私は当日、お客として、のんびりと会場を歩いておりました。

とりどりの魅力にあふれた出展ブースの楽しさは、言うまでもなく!

なので、今回は、

“ふらっと来て、ふらっと歩いても、楽しいポイント”

を語ろうと思います。

《①バーチャル会場oviceが楽しい!》

RPGゲームの、マップを歩いているみたいな感じです!

会場に、いろんな出展者さんやお客様がいて、丸いアイコンで表示されています。

“近づいて話しかける”

“オープンで会話されているのを聴く”

“話の輪に参加する”

と、歩いているだけでも、選択肢がたくさんあるのです。

もちろん、ご予約セッションの専用ブースは、他の人が入ってこられないようになっていて、

マンツーマンのセッションも、安心して楽しめる場所でした。

また、各ブースの予約状況も、画面上で見られるので、

ココおもしろそうだけど空いてるかな? と、確認することもできます。

《②案内人さんとの会話も楽しい!》

会場内に、案内所は設置されていますが、

案内人さんたちが、入口近くまで来てくれたり、会場内で声をかけてくれたりして、

「いざ入ってみたけど、どうしたら…?」と、迷わずにすみます。

空き情報や、おすすめブースなども、教えてもらえますよ!

《③世界観が楽しい!》

マルシェ用に、運営さんが作ってくれる、数々の画像や動画は、美しいですし。

会場の雰囲気も、桜が舞う春の日に、花びらに包まれて歩くような、

賑わいの中にも、優雅さを感じるお祭りでした。

ゆめむす.ムービーは、会場内でも見ることができます。

その近くには、雑談ができる休憩スペースもあって。

私が行ったときには、たまたま人がいないタイミングだったのだけれど、

のんびりお茶を飲みながら、お花見気分で、おしゃべりするのも楽しそう! って思いました。

こんなふうに、マルシェ会場を楽しみながら、ブースもいくつか回らせていただきました。

素敵なマルシェを作ってくださった皆さま、ありがとうございます。

お疲れさまでした!

このあとは、まずプレゼント抽選会を、楽しみたいと思います。 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする