爪を補強してみる

気がついたら、爪が割れていました。

長男が「朝から割れてたよ」と言うのだけれど…。

特に何かした記憶も、痛みもありません。

ただ、この半分浮いているところが気になって、取っ払いたくてたまらない!

でも、剥がれたら確実に痛いので、我慢。

めくれを引っかけて悪化させることだけは避けたくて、まずは1日絆創膏で覆ってみたものの、家事の邪魔。

――というわけで、爪を保護する薬用ネイルを買ってみました!

これで浮きを押さえます。

しっかりと全体に塗ると、根元の引っかかりが滑らかになりました。

洗い物をするときや、おふろに入るときも気になりません。

翌日になっても、見た目までは補修できていませんが、手触りは滑らかなまま。

これは素晴らしく便利です!

新しい爪が伸びるまで、何とか乗り切りたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする