心からの望みを

先日わが家にお迎えした、中山麻妃江さんの「おみくじ守り辰年バージョン」。

1年間、どのように一緒に過ごしたらよいか?

を、麻妃江さんに教えていただきました。

【心からの望みを】

“これは、

「あなたがあなたの望みを叶えるツール」

としてのおみくじ守り。

心からの望みを、ご自身で最後に書いて、筆入れをしてもらい、

世界に一つのあなただけのお守りにしてほしいのです。

できたら、持ち歩いていただくほうがよいかと思います。

この美しい友禅和紙を眺めることで、中身の3枚を、

ワクワクとした気持ちで、心にとめていただきたいのです。”

私は、麻妃江さんが和紙を選ぶところから、投稿を拝見していて、

綺麗だな、素敵だな。っていうだけで、お守りをお迎えしたのですが。

麻妃江さんと、チーム麻妃江の神様たちの想いが詰まった

、聴けば聴くほど嬉しくなる、すごいお守りでした!

中には、3枚のカードが入っています。

1つ目が、私のためだけのおみくじ「御神籤オラクルカード・ミニラミネートカード」。

一年の運勢と、神様からの言葉が書かれたものです。

2つ目が、自分でやりたいことや宣言を書ける「願い事カード」。

裏に貼ってあるシールから、ほのかに香るメモリーオイルが、

心安らぐ匂いを、お守りに添えてくれています。

3つ目が、ひふみ祝詞の「筆文字カード」。

負のエネルギーを浄化したり、健康運をアップしたり、体が活性化したりと、様々な効果があるそうです。

「カードの上に手のひらをかざすと、温かさを感じるほど、エネルギーが強いんです」

と教えてもらって、そっと手をのせたら、本当に温かいんです!

#ほかの2枚のカードより熱がある

#体が内側から温まるような

すっかり感動して嬉しくなり、いざ願い事を書こうとして…、考えました。

私の、心からの望み。願い。って、何だろう。

「○○さんに会いたい」

「○○に行きたい」

「○○がほしい」

したいことや、ほしいものは、あります。

「毎日ごきげんに過ごしたい」

「本を読んで暮らしたい」

「お仕事の収入を上げたい」etc…

そうなりたい、そうありたい自分も、います。

だけど、いざ書こうとすると、なんだかしっくりこなくて。

それらはすべて、平和な今の環境で、

旦那さんや子どもたちが、元気に過ごしてくれているからこそ、成り立っている願い。

そう考えたら…

“戦争がなくなりますように”

“家族みんなが、元気に楽しく過ごせますように”

今までなんとなく、七夕の短冊に書いてきたことや、神様に祈ってきたことが、

実は何よりほしいもので、ずっと願ってきたのかな。と、思いました。

世界平和や健康増進は、素晴らしいと感じる一方で、私にとっては、綺麗すぎる願いだったんですよね。

それを実現するために、自分が具体的に、積極的に、動けていなかったから。

私は、表面的に願っているだけの人間なんだ、という引け目があったみたい。

でも、今。

なんとなく、じゃなくて、

ちゃんと初めて、心から望んで、

“平和な世界で、家族みんなが、元気に幸せに過ごせますように”

と書いてみたら。

私、すごくあたたかい気持ちで、いっぱいになりました。

そうだ、私の名前は、両親が、

「希望を持って、美しく生きてほしい」

って、つけてくれたんだった。

優しい世界の中で、私は、美しく生きたいんだ!

#いざ言葉になったら

#泣きそうになるほど願ってる

世界が、優しく平和であるように。

私も、家族も、元気に幸せに生きられるように。

おみくじ守りが、希望を運んできてくれました。

麻妃江さん、ありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする