数字は味方。怖くない

ただいまBASEでクラファン中です。

ページのトップに、目標金額と達成率が出ています。

#前日夜までの集計を翌朝に出してます

#手動更新です

#添付画像は今朝時点のもの

この画像を出すの、実はすごくチャレンジでした…!

【数字は味方。怖くない】

テストの点数とか、試合の勝ち負けとか、営業の売上報告とか。

はっきりと数字を出すのは、私には勇気がいることでした。

何もかもがまったくできないわけではなかった、とは思うのだけど、

“数字での結果=怒られる物事”という感覚が染みついていて、数字を出すのが、とにかく怖い人生でw

で、BASEでこれを絶対に出さなければならない決まりは、ないです。

表に出なければ、増えてても増えてなくても、わからないし。

#応援シロもなくなるけども

#目に見えての失敗もなくなる数字が停滞しているときに、不安に凹みながら出さなくてもよくなるし。

#普通にお仕事をして生活して

#普通に旅費を作ればいいだけ

でも、やろうって決めていました。

思いついちゃったから、やるんだと。

日和ったとしても、やるんだと。

そして実際に使った勇気は、バンジージャンプとかじゃなくて、

ちょっと溝を飛び越えてみる、ぐらいだった。

だって、別に誰も、気にしていないから。

達成率に、いちいち評価をつけて見ている人、いないから。

#いい意味で

#いやほんとに!

私が東京・神保町にたどり着いて、

会いたい人たちに会えることが大事なのであって。

もちろん新幹線に乗って行くために、数字を取りに行くことは必要だけど、

それは手段であり目標であって、目的にするものではないから。

「私は、10月に神保町に行って、会いたい人たちに会う。」

そこを見失わなかったら、必要以上に、一喜一憂しなくていい。

淡々と積み重ねて、たどり着くまであきらめずに、

いろんな方法を使って、進めばいいだけです。

具体的な数字を出したおかげで、自分は目標を常に見据えられるし、

応援してくださる人と、共有することもできる。

だから、数字は私の味方。怖くない。

私みたいに、ささやかでも「やってみる」「挑戦してみる」って、素敵なものなんだなあと思います。

#周りや自分を壊さない範囲で

やってみないとわからないことが、まだまだたくさんある。

ということが、わかったから。

日々の自分にチャレンジをしている人も、大きな挑戦をしている人も。

その規模は関係なく、本当に尊敬します!

みんなすごい!!

私を応援してくれる方々が、それを体感させてくれました。

ただただ、ありがたいです。ありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする