幸せのおやつ

お盆とお正月には、実家と妹家族から、お菓子をいただきます。

スーパーの市販菓子や、お中元に並ぶ贈答品ではなく、地元のお菓子屋さんのお菓子です。

家族用に、気軽な詰め合わせを。

小腹がすいたおやつどき、さっそくいただきます!

抹茶とチョコの恐竜クッキー。

ほかにも、ちょっとおしゃれなブラウニーやサブレなど。

地元銘菓の五月ヶ瀬も、大好きです。

ちょっとつまんで食べられるお菓子に、ちょっぴりいいものがあると、豊かな気分になります。

食事でも同じですが、ただお腹を膨らませるだけでなく、気持ちも満たされるもの。

おいしくて、誰かが私のために作ってくれたり選んでくれたりしたものは、心と体にたっぷりの栄養が入っていく感じがします。

今日のおやつタイムも、幸せでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする